なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「いかゲソかき揚げ(¥370)+生たまご(¥70)」@そばの神田 東一屋 サンモール店の写真イカゲソって東北名物?!

仙台の街ナカに何件か見かける立喰蕎麦のチェーン店である「そばの神田」。東京神田にあるか否かは分かりませんが、本日はコチラ「そばの神田 東一屋 サンモール店」へ伺い、「いかゲソかき揚げ」を頂いて参りました。

いかゲソかき揚げは、イカゲソ+野菜のかき揚げだと勝手に思っていたのですが、見事にイカゲソのみのかき揚げで、ちょっとテンションダウン↓。それでも、東京や大阪では見たことのない、いかゲソかき揚げがイイ感じです。サクっと美味いです!

そして、コチラのおダシは、枕崎の鰹節、さば節で取られたものと言うことですが、おダシはよく効いておりますが、カエシが強すぎず、なかなか! 更にはお蕎麦もツブツブの見える二八そばライクなもの。蕎麦の香りがそれほどする事はありませんが、立喰にしては、なかなかイイ塩梅です!ご馳走様でした!

イカゲソて、東北名物なんですかね? 仙台、山形界隈でよく見かけますが、東京ではお祭りぐらいでしか見ませんw 少なくとも、そばやラーメンに入っているってことはないなぁ...

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。